SSブログ

2015年12月1日(火) [中1英語]

中1英語です。

最近、授業中の話を聞けるようになり、
1人で問題演習が出来るようになった生徒さんがいます。
先日の授業の際も、速く問題を解き終わり、
周りの生徒さん達が驚いていました。

定期試験も点数が前回より、
かなり改善されました。

授業で、話を聞きながら、
大事な事を頭の中に入れ、
いざ、問題演習の時、頭の中に知識を
活かす事を自然に出来るようにする姿勢は、
一朝一夕で身につくものではありません。
彼自身、危機感があったかもしれません。

今後、この生徒さんは学校でも、
今以上に授業内容がわかり、
良い循環が生まれるだろうと思いました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0