SSブログ

2015年10月22日(木) [番外編]

番外編です。

「授業の受け方」について述べます。

試験対策授業の時、
生徒さんを指導していた時に
最近、「この生徒さんはよく出来るな~」と
感じた事がありました。

先週、試験結果が出ましたが、
以前に比べ、学校の内申点が一つ上がる位の
点数を取っていました。

普段から、集中して、話を聞く生徒さんで、
学校で何をやっているか、聞いてもすぐ
伝えることが出来ます。

試験対策授業の時、
「難しいかな?」と思う内容の質問でも、
クラスのメンバー達より、即答していました。

授業の受け方だけでも、
気を付けると、飛躍的に試験結果が
改善するケースは多々あるので、

今後も生徒さんと接してみて、
「授業の受け方」で何か発見できたら、
生徒さんに話します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0