SSブログ

2015年10月7日(水) [中2英語試対]

中2英語試験対策です。(一部の学校)

9・10月の定期試験、
最後の中学校の試験対策を行っております。

今日の授業内容は、夏休み頃から、
3~4回は指導している内容です。

指導している最中、
ある生徒さんは、
「『動名詞』って、こういうのでしょ?」
と説明したり、

他の生徒さんは、
私の質問によく答え、
以前の記憶がかなり残っているようでした。

授業中、いつも以上に
前向きな生徒さんは、
試験の結果が良いですね。

また、提出物の話になり、
「何のために、提出しなければいけないの?」
と聞くと、「(学校の先生が)
試験勉強を出来るよう出す物だから。」
と答える生徒さんがいました。

「提出物が作業になり、試験勉強になっていない。」
という事に成り兼ねないよう、
提出物の話は今後もします。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0