SSブログ

2015年9月28日(月) [中3Sクラス英語]

中3Sクラス英語です。

まだ、9月ですが、
今日は、10月1回めの授業で、
入試対策に入りました。

「長文を読もう!」と話すと、
「長文苦手~」という生徒さんが
いました。

長文を読む前に、このクラスの生徒さんに
「ゆっくりでもいいから、
一語一語丁寧に読む。慣れて読めるようになると、
一気に速度が上がるから。」と伝えました。

授業中、
「飽きるかな?」と思いましたが、
全員、何とか読み終わりました。

これからも、文章を読む練習を
多く、行いたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0