SSブログ

2015年6月20日(土) [中1国語]

中1国語です。

定期試験前、最後の授業でした。

中学生になって、初めての定期試験ですので、

問題の読み方、例えば「~書き抜きなさい。」
「~書きなさい。」によって、答え方が違う
というような、文末の読み方を気をつけて
学習しました。

ある生徒さんは、
今日使用した教材が
学校で話されたポイントと似ていたようで、
かなり集中して、問題を解いていました。

3ヶ月前は、小学生でしたが、
段々、中学生らしくなってきたかな?!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0