SSブログ

2015年3月2日(月) [高校準備講座]

高校準備講座です。

今日は都立入試の発表日でした。
今年も厳しかったです。

入試結果は、後日詳しくお伝え致します。

今日はAクラスの英語でした。
入試が終わり、皆さんスッキリした表情で、
授業を受けていました。

高校にも依ると思いますが、
例年のいぶき個別生の場合ですが、
最初の2,3ヶ月はペースはゆったりしていますが、
段々、ペースが上がって来ます。

1回の授業で、
レッスン1のパート1が終わるペースに、
なることもあります。

『教育七五三』と言われる
小学生で3割、中学生で5割、高校生で7割が
授業についていけなくなるという言葉があるようですが、

いぶきの生徒さんは、
少しでも、遅れを取らないよう、
この高校準備講座で、
貯金を作っておきたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0