2014年12月22日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
アルファベットの大文字・小文字を
学習している生徒さんがいらっしゃるのですが、
段々出来るようになってきています。
きらきら星の曲でアルファベットを
長く言えるようになりました。
フォニックス(アルファベットの音)も前回から、
指導していますが、文字と音が一致するようになり、
単語のスペルも書けるようになってきています。
漢字でもそうですが、
ただ何回も書くだけではなく、
読んで見たり、意味がわかると
早く理解出来るのと同じで、
アルファベットも
いっぱい書くより、音や他の文字と関連付けたほうが、
すぐに書けるようになるようです。
アルファベットや漢字だけではなく、
他の事柄を学習時も、
無意識に関連付けていると思います.
生徒さんが自然に関連付けて学習できるよう、
指導を行いたいです。
アルファベットの大文字・小文字を
学習している生徒さんがいらっしゃるのですが、
段々出来るようになってきています。
きらきら星の曲でアルファベットを
長く言えるようになりました。
フォニックス(アルファベットの音)も前回から、
指導していますが、文字と音が一致するようになり、
単語のスペルも書けるようになってきています。
漢字でもそうですが、
ただ何回も書くだけではなく、
読んで見たり、意味がわかると
早く理解出来るのと同じで、
アルファベットも
いっぱい書くより、音や他の文字と関連付けたほうが、
すぐに書けるようになるようです。
アルファベットや漢字だけではなく、
他の事柄を学習時も、
無意識に関連付けていると思います.
生徒さんが自然に関連付けて学習できるよう、
指導を行いたいです。
2014-12-24 19:56
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