2014年3月14日(金) [番外編]
番外編です。
毎月1回、講師が集まり、
月例ミーティングを実施しています。
今日は、全生徒さんごとの報告書を
元に、生徒さんに対しての
宿題の出し方を話し合いました。
いつも「○○テキスト、何ページ何番」という
宿題の指示をすることが多いのですが、
漢字に関しては、生徒との話し合いした上で、
「『5回以上練習して、
テストしても、大丈夫な状態にする』
というような具体的に指示をする事を
共通認識にしよう!」
と決めました。
小さい塾なので、問題点を話し合い、
すぐ改善し、生徒さんへの指導に
反映することができます。
毎月1回、講師が集まり、
月例ミーティングを実施しています。
今日は、全生徒さんごとの報告書を
元に、生徒さんに対しての
宿題の出し方を話し合いました。
いつも「○○テキスト、何ページ何番」という
宿題の指示をすることが多いのですが、
漢字に関しては、生徒との話し合いした上で、
「『5回以上練習して、
テストしても、大丈夫な状態にする』
というような具体的に指示をする事を
共通認識にしよう!」
と決めました。
小さい塾なので、問題点を話し合い、
すぐ改善し、生徒さんへの指導に
反映することができます。
2014-03-17 17:25
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0