SSブログ

2014年3月12日(水) [高校準備講座]

高1高校準備講座です。

今日は、キャリア教育「みらい」と
英語の授業を行いました。

キャリア教育「みらい」で未来の仕事の事を考えてましたが、
英語の授業では、『過去完了』という単元なので、
過去の習い事の話を生徒さんから聞きました。

皆さん、楽しそうに話していました。

年齢に関係なく誰でも、「昔話をしたいのかな?」と
感じました。

彼らに話したことは、「昔やっていた事は、
今はためにならなかったと思うものもある
かもしれないけど、何年か後に
発揮することがあるから、
今やっていることは、精一杯やろう!」
と伝えました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0