SSブログ

2014年2月13日(木) [中1国語]

中1国語です。

先週土曜日の大雪のため、
振替しました。
(授業コマがたまたま空いており、
生徒さんに打診して、全員が出席可能なので、
振替しました。)

定期試験が近いので、
試験範囲のプリントを作成し、
演習しました。

以前授業した時より、
だいぶ出来るようになっていました。
宿題を出す時、
残った問題が少し多かったのですが、
数名の生徒さんが、
「やって来る!」と言いました。

普段はやる気のない態度をとることがあるのですが、
定期試験前になり、自ら「やろう」という気持ちを
彼らが持っていたので、嬉しかったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0