SSブログ

2013年7月19日(金) [授業]

小2国語です。

漢字の画数に関する問題を解きました。

「4画、5画、6画の漢字を集めて書きましょう。」
という問題だったので、
「難しいかな?」と思ったのですが、
何とか終わる事ができました。

「できるかな?」という問題ほど、
生徒さんは面白がって考え、
解こうとする傾向はあります。

自分だけ、「大変かもしれない。」と
思う事程、実際やってしまうと
あっという間に終わる事の方が
多いかもしれません。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0