SSブログ

2013年2月22日(金) [授業]

中1英語試験対策でした。

いぶきで、使用する定番の塾教材があるのですが、
その問題を解かせると、
一つ前の問題と、同じパターンの解き方でも
出来ることが多いようになっています。

生徒さんが出来て、丸印になって安心していると、
授業の後半になってくると、
実は分かっていないことが多いです。

よって、「一つ前の問題を真似をしない。
よく日本語見て考えなさい。」という指導
をしつこく行いました。

生徒さんたちは、私の怖いオーラ(?)からか
段々、どうしてこの答えになるか、
考えるようになりました。

今後も定期試験対策の時だけではなく、
通常の授業でも、何度も伝え、
私が一緒についていく事が出来ない、
テストの時でも、自分から自然に考えることが
出来るよう指導します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0