SSブログ

2012年7月10日(火) [授業]

中2英語です。


昨日の中3とは、うって変わって、

宿題が出来なかった生徒さんが

いらっしゃいました。

「部活が長引いた」という理由で、

「今度やってきます。」と、

自分から述べて、反省しているようでした。


時間がなく、出来なかったことは

私を含めて、誰にでもあるので、

しょうがないです。

「これからどうするかだ」と思いました。


生徒さんには、

「“量より質だ”」と伝えました。


今後、宿題をやってこないことで

マイナスな気持ちになっているより、

「いかに宿題を短時間で集中して、

力をつけていくにはどうしたらいいのか?」

というプラスになる

工夫を考えるきっかけ

になればいいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0