SSブログ

2011年2月11日(金) [連絡&授業]

本日はイベントディでした。

午前中の新中1の保護者会&ガイダンス、昼間の新中2保護者会は、共に保護者、生徒さん皆様のおかげで、とても良い会になりました。

新中1は高校受験のしくみやいぶき学院での学習について等、鈴木学院長中心で、お話をお伝えしていきました。皆さんの中学校生活への期待感がひしひし伝わってきました。生徒さんには、中学校生活と夢といったこれからの抱負を作文に書いてもらいましたが、すごいスピードで、用紙に字を一杯埋めていました。

新中2クラスは保護者の方と和気あいあいとしたアットホームな雰囲気の中、終わることが出来ました。

これらのイベントを通じて、改めて、いぶき学院が皆様に支えられている事をつくづくと感じました。ありがとうございます。

授業は、中2Aクラス英語でした。

定期試験が近くなってきて、試験範囲の話を色々伺いました。「今回も頑張るぞ。おー!」、「今回こそ点数あげるぞ-!」とは、口にはしていませんが、「頑張ろう!!」という一体感が出ていましたよ。

今回の試験勉強を通じて、2月8日(火)や2月10日(木)に、見せた映像(栗太郎の話)ではありませんが、頑張ることの喜びを感じられるようなきっかけになると良いですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0