SSブログ

2010年3月11日(木) [連絡&授業]

 連絡ですが、来週の日曜日3/14は、いぶき学院内のイベントの中で、一番大きいイベントの『春期高校受験説明会』を行います。中3生だけではなく、他の学年の保護者でも大丈夫です。平成22年度(今年2/23実施)の都立入試については、不景気の影響もあり、倍率が1,44倍で、入りづらかったそうです。ぜひ入試の事をもっとお知りになりたい方は、是非いらっしゃって下さい。

 中3英語です。『現在完了』をやりました。“継続「(ずっと)~しています」”が中心だったのですが、途中be動詞の話の所で、スムーズに行かなくなるところがあるのですが、このクラスの生徒さんは、中1頃から続けている方々が多いせいか、理解が早く、予定通り終わりました。「このクラスで日比谷・小山台クラスつくろうか?」と話してしまった位、出来が良かったです。

 クラスと言えば、今後中3生は、4月から、春の学力テストや確認テストの結果で、2クラスに分けます。ガイダンスやクラス分け等で、今までの自分を変えるチャンスになるきっかけを提供し、応援しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0