SSブログ

2023年11月15日(水) [行事]

行事です。

中3生の個人面談期間が始まりました。

この時期に、中学校で行う
志望校を決める面談は、
私立高校の推薦を
取るためのものです。

私立一般受験でも、
学校の成績で、
私立の併願推薦で
滑り止めを押さえていた方が
安心です。(以前は、東京で、
都立併願のみの学校が多かったのですが、
私立併願もOKの学校が、
普通です。)

また、都立一般受験が不合格で、
2次募集に回るのは、
募集高校や数が限られて、
合格確率が断然低いです。
万が一のことを考えて、
推薦を取った方がいいでしょう。

私立高校はそれぞれ特色があり、
選びがいがあります[わーい(嬉しい顔)]
最近は学費負担軽減の制度もあります。

来年3月に、
「自分にとっての一番校だ」と言える
高校に入学できるよう、願っております。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。