SSブログ

2023年9月14日(木) [中3英試対]

中3英語試験対策です。

生徒さんと出そうな所と予想しながら、
授業を行いました。

高校受験は、
私立で一般受験する場合でも、
学校の内申で、どこか滑り止めの高校の
推薦を取ったほうが
受験期のメンタル面でいいので、
定期試験は頑張った方がいいです。

以前に比べて、私立高校受験は
都立併願だけではなく、
私立併願もokの学校も増えました。

生徒さんにとって、
「いい高校受験だった」と断言できるよう、
今から、成績確保のため、試験対策を
学校の内容に合うよう実施しています。
10月以降からは、通常授業で、
入試対策も行います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。