SSブログ

2022年11月11日(金) [中1英試対]

中1英語試験対策です。

教科書の表現を覚えることを中心に
学習しました。

11月の定期試験ということもあり、
「(量が多くて)覚えられない。」と
つぶやく生徒さんが多くいましたので、
「最悪、前回と同じような点数であれば、
それ程ひどい状態ではないので、
点数を落とさないように練習しよう。」
と伝えました。

皆さんの練習ぶりを見ると、
単語や語句の所のみ、漢字練習のように
いっぱい書いて、覚えようとする
生徒さんが、チラホラいました。

しかし、確認すると、
少し、怪しかったりしました。

ある生徒さんに、
私の方で文を発音すると、
「発音した方がわかる~」と
気付いたようで、
「家でも発音してみる。」と
自ら話してくれました。

よく書けている生徒さんの多くは、
英文ごと考えて書いていました。

生徒さんによって、
身に付ける方法は違うので、
彼らに合う方法を見極めて、
アドバイスを行います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。