SSブログ

2021年11月19日(金) [中2英語]

小学生国語です。

授業前、学院長が皆既月食[三日月]
窓から生徒さん達に見せました。
私が窓からのぞいた時には、
完全に月が見えなくなってしまいました。

後から来た他の学年の生徒さん達が
「見えたよ」と教えてくれました。

『説明的文章』を読みました。
たまたま宇宙の話でした。

宇宙人がいるかどうか、
信号や絵を送った事や
生物がいてもおかしくない物質が
宇宙空間にある事が書いてありました。

ある生徒さんが
「宇宙人はいるのかな?」
「会いたくないな~。」等
意見を交換しました。

生徒さんが成人する頃には、
もう少し宇宙が身近になっている
かもしれません。

どんな時代になっても、
見えない、知らない世界を
今日のように思い巡らしたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。