SSブログ

2020年9月26日(土) [中3社会]

中3社会です。

『裁判所』について、学習しました。

少しでも身近に感じられるよう、
ニュースやドラマでよくありがちな、
裁判や取り調べの話を交えて、
指導しました。

ある生徒さんが、
「取り調べの時に出てくる食事は、かつ丼でなくても、
選べるそうです。また、犯人は、後でお支払い
しないといけないそうです。」

私は知らなかったので、思わず、
「えっっ~!」と叫んでしまいました。

私「お支払いはどうやってするの?」
生徒さん「口座振込です。」
このような会話をしたのですが、
他の生徒さんもじっくり耳を
傾けていたようでした。

私自身、知らないことがまだまだ有ります。
でも、新しいことを知る事は楽しいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。