SSブログ

2020年8月1日(土) [中3社会]

8月になり、やっと梅雨明けしましたね。

今後も試行錯誤の日々が続くかもしれませんが、
夏空のように、さわやかに過ごせるといいですね。

中3社会です。

学校での進度を聞いた上で、
今学習した方が良い単元を授業で行いました。

戦後の話ですが、
「バブル」について聞いたことがあるが、
よくわからない様子でしたが、
実際どういうことがあったか
わかった表情をした生徒さんが
いらっしゃいました。

今現在の時期のことを
新聞に「コロナ危機」と
命名されていました。
何年かすると、教科書にも
載るようになるのでしょうか。

今後も日本経済の歴史が出てくる度に、
一緒に当時と現在を比べて、
理解を深めたいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。