SSブログ

2020年7月5日(日) [行事]

行事です。
中3生対象の高校受験説明会を実施致しました。
参加者の皆さん、お越し頂き、有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏は、コロナの事もあるので、
効率的な過ごし方[exclamation]が今後を左右すると
言っても過言ではないかと思います。

夏休み学習すべき事と、
志望校選択を絞り込む事が鍵[パスワード]でしょう。

志望校選びは、中3生が悩む所ですので、
都立高校の入試制度の話と
大井町周辺の私立高校である、
青稜高校の入試担当の先生をお呼びし、
私立学校の良さをお話して頂きました。

この会の終了後、
全員の生徒さんの作文を読み、
印象に残ったものの中の一つを紹介します。

「自分がこれから、どのようにして生きたいのか、
何がしたいのか、どんな風になりたいのか、
よく考えた上で、自分に合った志望校を見つける。」

どうしても学力や通いやすさで、
高校を決めがちですが、
まず、自分を見つめなおすことから、
志望校選びが始まるという
気づき[ひらめき]を得られたようですね。

もしかしたら、人生の中で、
精一杯勉強する夏になるかもしれません。
有意義な生活を送ってもらえるといいですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。