2020年4月27日(月) [小学生英語]
小学生英語(テレラーニング)です。
テレラーニングの欠点は、
生徒さんが手元のみをカメラで写さない限り、
ノートの書き込みが見えない点です。
よって、
①生徒さんが数回ノートに練習→私にノートをカメラに近づけて見せる。
②生徒さんがノートに①を見ないで、隠してテスト→私に見せる。
③生徒さんがプリントの問題を見て、書き込む→私に見せる。
というように、こまめにチェックしております。
画面から、生徒さんの表情を見て、
よそ見をしていたり、集中していないようならば、
「今どこやっている?」と聞きます
教室内の対面授業より、
集中して学習しているようです。
徐々に、自発的に練習が出来るようになるよう、
指導します。
テレラーニングの欠点は、
生徒さんが手元のみをカメラで写さない限り、
ノートの書き込みが見えない点です。
よって、
①生徒さんが数回ノートに練習→私にノートをカメラに近づけて見せる。
②生徒さんがノートに①を見ないで、隠してテスト→私に見せる。
③生徒さんがプリントの問題を見て、書き込む→私に見せる。
というように、こまめにチェックしております。
画面から、生徒さんの表情を見て、
よそ見をしていたり、集中していないようならば、
「今どこやっている?」と聞きます
教室内の対面授業より、
集中して学習しているようです。
徐々に、自発的に練習が出来るようになるよう、
指導します。
2020-04-29 21:36
コメント(0)
コメント 0