SSブログ

2019年11月22日(金) [中2英語]

中2英語です。

定期試験が終わったばかりの生徒さんと
先週終わった生徒さんで久しぶりに一緒の
通常授業です。

先週、結果が出た生徒さんの中学校では、
授業が始まっているので、
先を越されてしまいましたが、
今年中には追い付く予定です。

今日扱った課は、学校で読んだ時
難しかったという、意見がありました。
「感動する話だよ。」と伝え、
授業を行いました。

一緒に学習して終わりの頃、
「感動した!」と発言して
くれた生徒さんがいらっしゃいました。

和歌山県の漁村の人々が
沈没した船に乗っていたトルコ人を助けた話でした。
同時に、この生徒さんの人を思いやる優しさにも
触れることも出来ました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。