SSブログ

2019年10月18日(金) [中2英語]

台風が去ってから、
急に涼しいどころか寒くなりましたね。
生徒さんの服装が、つい最近までは、
半袖Tシャツだったのが
長袖姿になりました。

中2英語です。

いつものように、
どんな文章か確認した後、
問題演習をしました。

ある生徒さんが問題解けた時に
「超完璧!」と伝えました。
(変な日本語ですが)

他の生徒さんには
「完璧!」と伝えると
その生徒さんは、
「ただの完璧?」と聞いてきました。
改めて、「超完璧!」と言い直しました。

他の生徒さん達も同様で、
「超」を付けてもらいたいようでした。

今日に限らず、問題が出来た時、
何か声を掛けてもらうと
嬉しそうです。

生徒さんの自信につながる、
変化を付けた声掛けを
行いたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。