SSブログ

2019年5月29日(水) [中3Sクラス英語]

中3Sクラス英語です。

いぶき学院には、港区と大田区から
いらっしゃっている生徒さんが
数名います。

教科書が違うので、
教科書表現の練習する生徒さん
と文法を学習する生徒さんと
分けて、各自演習する形を取りました。

今日のクラスの8割位の生徒さんが、
目標まで、完走しました。

その後も、英作文や文章読解問題を
解いてもらいましたが、
こちらも全部終えてしまった生徒さんが
数名いらっしゃいました。

ある生徒さんは、帰宅時、
「フルマラソンでゴールしたのに、
また走った。」とAクラスの生徒さんに
話していました。
微笑ましかったです[わーい(嬉しい顔)]

達成感のようなものが
あったらしいので、
今後もこのような実感が出来るような
授業を取り入れたいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。