SSブログ

2018年12月18日(火) [中2英語]

中2英語です。

教科書本文の内容と文法を学習しました。

普通のテニスとソフトテニスの違いの話で、
ボールが違うのはイメージできるようですが、
使う面がソフトテニスの場合、片面であることを
知らない生徒さんがほぼ全員でした。

私が「ナイス蚊っち」というラケット型の
虫捕獲機を使い、実演しました。

生徒さん達が見た後、
「打ちづらいのではないか?」
「なぜ両面使わないの?」という
疑問が生じ、ある生徒さんが
「ボールが軽いから、出来るのではないか?」という
発言が出てきました。

色々な中学校が混ざっているクラスですが、
いい意味で、生徒間でお話し合う機会が増えていると
思います。

いい雰囲気で仲良く、
このクラス全体が高め合えたらいいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。