SSブログ

2018年5月14日(月) [小学生英語]

小学生英語です。

生徒さん達は、英単語のスペルを覚えるため、
一生懸命発音していました。

ある生徒さんがローマ字を利用した覚え方を
編み出して、おとなしめな他の生徒さんが聞いて、
お城のスペル、castleを覚えたようです。

生徒さんには色々教え込まなくても、
自分たちで考える力があります。
間違えても、自分で考えて行ったことなので、
工夫しながら、改良します。

生徒さんが何か、建設的に考えていれば、
私達が気づいて、「よく考えたね。」と
褒めるのではなく、伝えます。

しかし、ローマ字の発音にならないような注意は、
タイミングを見て行います。

今後も先々に繋がる、斬新的な覚え方を
発明できるといいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。