SSブログ

2015年11月14日(土) [中1国語]

中1国語、試験対策です。

問題演習が中心でしたが、
ある生徒さんが
「学校でこういう質問が出たのですが。」と
話したところ、他の生徒さん達が、
「僕の学校でも同じこと言っていた。」と
言っていました。

「かなりの高い確率で出題されるだろうね。」
と伝えました。

彼らが授業をうまく展開してたので、
お互い「もっと良い意見を発表しよう」となり、
活気のある授業になりました。

今日のような授業になるよう、
今後も生徒さんの学校の様子を
耳を傾けたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0