SSブログ

2012年9月14日(金) [授業]

中1英語です。

定期試験があった中学校の生徒さんたちが来て、

全員揃いました。


学校の予習内容(代名詞)に入りました。


学校では、軽くやって終わってしまう

可能性があると思いますが、

今後、英語を学習する上で大切になる所であることを、

実際中2でやる単元を例に挙げました。


また、「基本的なことがわかれば、

後は追加すればいいことが多いんだよ。

それが気づくと、勉強が楽になるから。

今きちんとやろう。」

ということも代名詞表を例に挙げて、

伝えました。



その時はいつもより、おとなしく

聞いていました。


一つ一つの単元が別に思える

かと思いますが、

全部つながります。


キチンとした考えを持って、

勉強が順調に進むといいですね。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0