SSブログ

2011年3月17日(木) [授業]

今日は寒くなったため、大規模停電になるおそれがある。という品川区からの放送があり、いぶきもかなり暗い状態で、授業を行いました。

生徒さんも、文句を言わずに、授業も頑張って受けて帰りました。

中2の英語授業です。初めての過去形(不規則動詞)の単元でした。
最初は覚えるのが面倒そうにしていましたが、段々楽しそうに覚えていました。

不規則過去は覚えているかどうかで、英語力がわかると言っても過言ではないので、新年度が始まる前に、一個でも覚えられるよう指導したいです。覚悟しておいて下さい[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0