SSブログ

2022年5月17日(火) [中2英語]

中2英語です。

教科書本文を聞いたり、
発音したり、書きました。

最近は、書店でCDを買わなくても、
教科書のQRコードを読み取れば、
発音練習が出来るようになりました。

授業中に、1,2回音声を流した時点で、
「何が聞こえた?」と聞くと
色々発言が出ました。

ある程度、会話の流れが分っただろうという時点で、
音を聞くと、「この部分が聞こえない。」という意見が
出ました。その部分だけ音声を流しました。

皆さん、集中して聞き、真似して発声する
生徒さんも多くみられました。

音から入る学習は、今後も取り入れます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。