2021年3月22日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
今現在は新小5~中1の生徒さんが在籍して、
学習進度が各自違います。
ある生徒さんが速く進めたいようで、
「(自分の)ペースが遅いかもしれない。」と
心配していました。
正直、速く進めばいいわけではなく、
数か月後、わからなくなるケースもあるので、
地道に練習した方がいいと判断し、
その生徒さんには「今のペースで大丈夫だよ。」
と伝えました。
この生徒さんは、ただのアルファベットの羅列ではなく、
音と文字の一致を気づくようになりつつあります。
最初はキツく感じるかもしれませんが、
コツコツ音と文字の関連性を
意識することを徹底すれば、
徐々に書ける量が増えていくでしょう。
今現在は新小5~中1の生徒さんが在籍して、
学習進度が各自違います。
ある生徒さんが速く進めたいようで、
「(自分の)ペースが遅いかもしれない。」と
心配していました。
正直、速く進めばいいわけではなく、
数か月後、わからなくなるケースもあるので、
地道に練習した方がいいと判断し、
その生徒さんには「今のペースで大丈夫だよ。」
と伝えました。
この生徒さんは、ただのアルファベットの羅列ではなく、
音と文字の一致を気づくようになりつつあります。
最初はキツく感じるかもしれませんが、
コツコツ音と文字の関連性を
意識することを徹底すれば、
徐々に書ける量が増えていくでしょう。
2021-03-25 15:44
コメント(0)
コメント 0