SSブログ

2021年2月20日(土) [イベント]

今日は、中3生最後の土曜演習講座でした。
明日が都立入試なので、
教室には重い空気が漂っていました[わーい(嬉しい顔)]

英語をリスニング抜きで、
読解中心の問題を40分で解きました。

試験時に、気を付ける所を確認し合い、
今まで解いた中で、うまくいったことを考える
「成功体験」の話をしました。

話しているうちに、
うなずいたり、少し表情が明るくなる生徒さんを
ちらほら見掛けました。

授業終了時には、「試験が解けなかったら…」というわからないことを
考えているより、「本番でいかに自分がベストの状態に
持って行く準備をすること」を考えるよう伝えました。

自分の中でわかる「出来た」という実感を信じ、
やれる限りの用意をして、
試験中、『自分の本当の力を出し切れること』を
願っています[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。