2020年10月22日(木) [中3社会]
中3社会です。
『景気』について、授業を行いました。
「どうすれば不景気を良くすればいいか?」と
質問をしたところ、数名の生徒さんが
答えていました。正解がない問題でしたが、
よく考えていたと思います。
また、日本銀行が景気を調整する例の時、
2名の生徒さんがブックオフで
漫画やカードを売った話をしてくれました。
普段の授業でも同じですが、
生徒さんから、色々例を発表してもらったり、
意見を言ってもらうことで、
生徒皆さんが授業に参加し、
理解しようという意識が高まります。
今後も生徒さんの意見をどんどん取り上げて、
私だけの授業ではなく、いぶきの授業を
創りたいです。
『景気』について、授業を行いました。
「どうすれば不景気を良くすればいいか?」と
質問をしたところ、数名の生徒さんが
答えていました。正解がない問題でしたが、
よく考えていたと思います。
また、日本銀行が景気を調整する例の時、
2名の生徒さんがブックオフで
漫画やカードを売った話をしてくれました。
普段の授業でも同じですが、
生徒さんから、色々例を発表してもらったり、
意見を言ってもらうことで、
生徒皆さんが授業に参加し、
理解しようという意識が高まります。
今後も生徒さんの意見をどんどん取り上げて、
私だけの授業ではなく、いぶきの授業を
創りたいです。
2020-10-22 21:16
コメント(0)
コメント 0