SSブログ

2020年10月22日(木) [中3社会]

中3社会です。

『景気』について、授業を行いました。

「どうすれば不景気を良くすればいいか?」と
質問をしたところ、数名の生徒さんが
答えていました。正解がない問題でしたが、
よく考えていたと思います。

また、日本銀行が景気を調整する例の時、
2名の生徒さんがブックオフで
漫画やカードを売った話をしてくれました。

普段の授業でも同じですが、
生徒さんから、色々例を発表してもらったり、
意見を言ってもらうことで、
生徒皆さんが授業に参加し、
理解しようという意識が高まります。

今後も生徒さんの意見をどんどん取り上げて、
私だけの授業ではなく、いぶきの授業を
創りたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。