SSブログ

2020年10月1日(木) [中1英試対]

中1英語試験対策です。

今日のメンバーは、
英語が得意のため、
自分で学習しているようで、
英単語や教科書表現をよく知っていました。

「大丈夫だろう。」と思いましたが、
文章を書いてもらいましたところ、
順番がバラバラでした。

やはりどんな形の文章、
例えば、肯定文、否定文、疑問文のように、
色々出てきても、対応できる、
実践力が大切です。

そのあたりは、しつこく伝え、
授業終了後頃には、だいぶ書けるようには
なりました。

知っている知識を最大限生かせるよう
意味を考えながら、問題を解いているか、
今後も気を付けながら、指導を行いたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。