2020年1月27日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
単語や文を書く練習をしています。
ある生徒さんに
「(生徒さんがノートに書いている単語を指して)
何て読むの?」と
聞くと、答えのプリントを見始めました
「手の運動をしたね」と
伝えると、生徒さんは笑っていました
一緒に発音すると、
音の仕組みがわかってきたようで、
すいすい書き始めました。
発音と文字が一致できるようになれば、
中学生に多い、「英単語の発音出来るけど、
スペルが書けない。」ということは
回避出来るでしょう。
今後も「発音を元に文字を書く」
感覚を忘れないよう、
指導致します。
単語や文を書く練習をしています。
ある生徒さんに
「(生徒さんがノートに書いている単語を指して)
何て読むの?」と
聞くと、答えのプリントを見始めました
「手の運動をしたね」と
伝えると、生徒さんは笑っていました
一緒に発音すると、
音の仕組みがわかってきたようで、
すいすい書き始めました。
発音と文字が一致できるようになれば、
中学生に多い、「英単語の発音出来るけど、
スペルが書けない。」ということは
回避出来るでしょう。
今後も「発音を元に文字を書く」
感覚を忘れないよう、
指導致します。
2020-01-30 20:15
コメント(0)
コメント 0