SSブログ

2019年12月1日(日) [行事]

行事です。

保護者会(教育セミナー)を実施致しました。
ご参加された保護者様、有難うございました。

「本日のセミナーに期待すること」を
鈴木学院長から、保護者様に対して尋ねると、
「お子さんとの接し方を見直したい。」
というような方が多かったです。

お父様やお母様の
愛情の深さや責任感の強さを感じます。
「今後、どうなるんだろう。」
と心配されている雰囲気が伝わります。

しかし、学院長から、「何でも指示したり、
教えてばかりだと、その通りでしかできない。
自分で考えて出来ない子になる。」と
伝えていました。
教えたことしか出来ない子に
育つようです。

これに対して、
「子供に『考えさせる』ことが難しい。」
というご意見がありました。

「どこまで、教えて、
どこまで、見守るか(放置ではない)」
というのは、子育ての
永遠のテーマかもしれません。

保護者様に接することで、
気づきがいくつもございました。
誠に感謝しております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。