SSブログ

2019年9月26日(木) [個別指導]

個別指導です。

中3英語・試験対策と
中2社会・通常授業の
生徒さん二人で、学習しました。

試験対策については、生徒さんによって、
不安な所が違うので、
「どこが苦手?」と聞きました。
「長文」と答えました。

学校教科書とは違う本文が出るそうなので、
対策として、関連して出そうな単語を
確認しました。

中2の生徒さんは、
中国地方を復習しました。
瀬戸内海の3つの橋を学びながら、
「行きたいな~」と話していました。

普段、グループ指導を受けている
2人ですが、授業をしながらですが、
直接、様子を聞くことができ、
良かったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。