SSブログ

2019年9月25日(水) [中3Sクラス英語]

中3Sクラス英語です。(一部の学校)

先週、定期試験が終わり、
少し気が緩む時期かと思いましたが、
意外と落ち着いていました。

授業内容の解説をして、
一人ひとり、本当にわかっているか、
チェックすると、生徒さんによって、
自信がなかったり、わからなくなる箇所が
出てきます。

数名がわからないと、
演習をやめさせて、説明をします。
生徒さん達は、手を休めて、
話をじっくり聞いていました。

「今やっている所をわかろう!」という
向上心の表れかと思います。

今後も、授業中のみならず、彼らにとって、
困るようなこと、迷うこと等々あるでしょう。
彼らにそばに寄り添い、
次の一歩を踏み出せるお手伝いをしたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。