SSブログ

2019年7月11日(木) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

来週15日が海の日のため、
その振替で授業を行いました。

『第5文型』という単元でした。
英文の順番の話で、
主語、動詞、目的語、補語に並べると
いう内容ですが、
「補語」がどういうものなのか
具体例を挙げてもらい、
意見をまとめました。

Sクラスで同じ授業を行った時と違い、
生徒さんから、独自の意見が出ました。
かつ、的を得ていました。
全体の理解が早かったようでした。

今日の授業のような、
興味深い意見が出る授業を
今後も目指します。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。