SSブログ

2019年7月8日(月) [小学生英語]

小学生英語です。

ある生徒さんが、質問が出ました。

「日本にいる限り、英語はいらないでしょ。」
という内容でした。

生徒さんの質問の中でも、
ランキング上位に入りそうです。

私なりの見解を伝えました。
「昔は、あまり英語が出来なくても
大丈夫だったけど、
最近、アプリを入れる時に、
英語で説明が出てきて、読むことがあったよ。
読めないと、良くないアプリまで
インストールする可能性があるよ。」

生徒さんの時代には、科学技術がもっと進み、
翻訳ソフトの精度が上がると思われますが、
色々な種類のアプリの方も
同時にたくさん出てくるでしょう。

質問した生徒さんは、
コンピューターに興味があるようです。

業界の人の話を聞いたことがありますが、
英語は知っておいたほうが
良いようです。

彼らの将来のために、
必要なことを見極めて、指導を行いたいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。