SSブログ

2019年6月18日(火) [小6国語]

小6国語です。

向田邦子さんのお話でした。

カレーライスにまつわる話が多く
出てきましたので、
生徒さん達に「我が家のカレー」を
語ってもらいました。

ナン付き夏野菜カレーやキーマカレー等
家庭によって違いました。

同時に、筆者がカレーの話を取り上げた理由
見えたようでした。

文章内容が読みやすかったことも
あるかと思いますが、
「今回出来た、わかった!!」という実感を忘れず、
今後の文章の読み方につながるといいです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。