SSブログ

2019年5月27日(月) [小学生英語]

小学生英語です。

皆さん、前向きに取り組み、
楽しそうに授業を受けております。

発音したり、書いたり、
宿題の量も話し合いながら、
決めたり、自分なりのペースで
英語に慣れ親しんでおります。

普段の生活で、
英単語を聞いたり見たりして、
意味が分かる時があるようです。

例えば、今回の授業で、
『マジックe(サイレントe)』という
音やスペルの規則性の話をしている時に出てきた、
poleという英単語を聞いて、
ある生徒さんが「ポールダンス!」
と発言しました。
「小学生なのに、よく知っているね~」と
皆さんで、笑い合いました。

小学生は興味を持って、楽しみながら、
学習できる時期だと思いますので、
この時期に、いっぱい英語に触れる
場所を提供したいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。