SSブログ

2019年5月17日(金) [中2英語]

中2英語です。

学校教科書の本文内容を
確認しました。

生徒さん達も中1とは違って、
文章が難しくなっていることを
授業終わりに近づくにつれて、
実感したようで、いつもより、
真剣な様子で学習しているようでした。

最近の教科書は、
学習する文法を取り上げた文が、
少なく、単語が難しいです。

プログラム3のパート2の文法文は、
14文中、答えのNoを含めて3文のみです。

単語は、distance(距離)やagainst(~に反対して)のような
つづりが長い単語がもう出てきています。

保護者様の時代に学習していた公立の教科書とは、
内容がかなりかけ離れていると思います。

いぶきでの授業で、
今後学習する時に困りそうな事を
見極めて、生徒さんが学校で学ぶ時に、
「あっ、この文、単語分かる!」という
気づきが見つけられるよう指導します。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。