SSブログ

2019年5月7日(火) [中2社会]

こんにちは、ゴールデンウィークは、
いかがお過ごしだったでしょうか?

生徒さん達は旅行に行ったり、
クラブチームの練習に参加したり、
楽しそうに発表して頂きました[かわいい]

徐々に、通常通りの生活に戻るといいですね。

中2社会です。

『江戸時代の産業と交通』という単元を
授業しました。

「皆さんが江戸という新しい都をつくる時、
何をつくるかな?」と聞くと、
「町」「城」「川」といった意見が
出てきました。

生徒さんに質問を投げかけると、
色々考えて、答えます。

中学校も生徒さんが多いこともあり、
発言する機会が少ない場合もあるようです。

今後も、クラス全体が授業に参加できるよう、
工夫したいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。