2019年4月24日(水) [中3Sクラス英語]
中3Sクラス英語です。
教科書本文の発音と
内容確認を行いました。
さすがに、中学3年生の教科書の
文章は、中2の時と比べ、長いです。
しかし、ペアかグループを
私の方で決め、発音練習をするように、
指示をしても、嫌がる素振りがなく、
彼らで役を話し合い、発音します。
本文の内容も、
私から説明するのではなく、
生徒さんに、発表してもらい、
全員で確認し合いました。
なるべく、生徒さん
自ら行動させる事により、
後で「こんな授業をやったね。」と
印象に残る授業になるよう
今後も心掛けたいです。
教科書本文の発音と
内容確認を行いました。
さすがに、中学3年生の教科書の
文章は、中2の時と比べ、長いです。
しかし、ペアかグループを
私の方で決め、発音練習をするように、
指示をしても、嫌がる素振りがなく、
彼らで役を話し合い、発音します。
本文の内容も、
私から説明するのではなく、
生徒さんに、発表してもらい、
全員で確認し合いました。
なるべく、生徒さん
自ら行動させる事により、
後で「こんな授業をやったね。」と
印象に残る授業になるよう
今後も心掛けたいです。
2019-04-25 22:31
コメント(0)
コメント 0