SSブログ

2019年3月16日(土) [行事]

行事です。

3月10日(日)に
『中3高校受験説明会とガイダンス』を実施しました。
お越しいただいた方々、有難うございました。

保護者様アンケートや生徒さんの作文を読みました。
その中で多く書かれていたのが、
新高一生の2名が、中3生や保護者様の前で
話したことは、大変刺激になったようです。

この2名は、「中3生に残り8か月、絶対
伝えておかないと困る事を
話したい。」と述べておりました。

話し終わった後も、
「全部伝えることが出来た。」と
やり切った感じでした。

この2名の生徒さんは、
小学生から、在籍しているメンバーで、
彼らがはきはき話している姿を見て、
身長だけではなく、「成長したな~」と
親のような気分になりました。

前回の会の時、話した
新高2の生徒さんと
前々回の会の新高3生徒さんも
現在も、いぶきに通塾中で、
先日仲良く語り合っていました。

今後も、今日のようなイベントを通して、
先輩後輩の繋がりを深めることで、
いぶき生のモチベーションを上げる
手助けを行います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。