2019年3月15日(金) [中2英語]
新中2英語です。
新しい単元に入りました。
前回から、徹底して、
授業で取り入れている事で、
英語を日本語に直すことです。
いくつかの中学校の学期末テストの問題を
見せてもらいましたが、
日本語より、英語の量が増えています。
たまたま問題が解けて、〇になっても、
英語を見て、意味が解っていなければ、
その場しのぎで、終わってしまいます。
普段から、生徒さん達は、
過程を考えている表れとして、
記号を書きます。
答えの出来にこだわらず、
よく考えている過程を
受け止めます。
それが遠回りのようで、
彼らの力を伸ばす近道だと
生徒さんに接していて、感じます。
新しい単元に入りました。
前回から、徹底して、
授業で取り入れている事で、
英語を日本語に直すことです。
いくつかの中学校の学期末テストの問題を
見せてもらいましたが、
日本語より、英語の量が増えています。
たまたま問題が解けて、〇になっても、
英語を見て、意味が解っていなければ、
その場しのぎで、終わってしまいます。
普段から、生徒さん達は、
過程を考えている表れとして、
記号を書きます。
答えの出来にこだわらず、
よく考えている過程を
受け止めます。
それが遠回りのようで、
彼らの力を伸ばす近道だと
生徒さんに接していて、感じます。
2019-03-19 16:33
コメント(0)
コメント 0