SSブログ

2019年3月12日(火) [中3英語]

新中3英語、火曜日クラスです。

「人に~を頼む」という文を扱いました。

例文を考える時、
生徒さん達に「お父さんやお母さんが
みんなに何か買ってくるように、
頼まれたことない?塾の帰りなどに。」
と聞くと、

生徒さんA「おつかい?」
私「そうだよ。」
生徒さんA「スーパーでカレーの具材を買うよ。」
私「すごいね~。スーパーのかごの中に入れて、
運ぶんだ。」
生徒さん「『これはどうかな?』って見るんだ。」
と品定めするそうです。

他にも、朝食を買って帰る生徒さんや、
「お母さんがお仕事で疲れている時、
夕食作るよ。」と話して頂いた生徒さんも
いました。

部活等と塾を両立しながらも、
家事をしている姿が目に浮かびました。
けなげで微笑ましいです[メール]

このような生徒さん達が
いぶきに来て、頑張っているので、
とても励みになります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。